【正式タイトル決定】劇場版FAIRY TAIL DRAGON CRYの妄想その三 | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

新年早々、劇場版FAIRY TAILの公式サイト公式Twitter設立されました!
そして正式タイトル決定。
『劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY』
2017年SPRING
{207BFEA3-AE1D-4BA8-B170-FDF059E2DED6}
 
この発表で新年早々幸せ!
劇場版の妄想記事その三やっと書ける…。
管理人の妄想のお付き合いください^^*
 
■DRAGON CRY=竜の叫び
ナツが竜化する時に叫ぶのかな…?
「CRY」って「泣く」って意味もあるし、ナツに「泣き叫ぶ」ほどの悲しい試練が待ってるんでしょうか(><)
それこそ大切な人の死、とか…。
{4C51BCB3-66E3-478D-A3B7-93BE4CDB019F}
 
■敵キャラは滅竜魔導士の竜化を研究してる悪の秘密結社
前にマガジンに載ってたキャラ設定ラフの敵キャラがアメコミっぽかったんで戦隊モノっぽく「秘密結社」って言い方してます(笑)
単行本16巻第128話でイワンは滅竜魔導士の魔水晶が信じられないほどの金になると言っていました。
その滅竜魔導士の魔水晶を高価で買い取っていたのが今回の映画に出てくる敵なんじゃないでしょうかね。
{886890F4-0BED-47DE-85DC-D3D93DD74FED}

■アクノロギアの登場を考えてみる
{C4C5E920-7E64-41D7-9BC0-BD89DF09E957}
今回の映画のキーは間違いなく「竜化」。
400年前竜王祭で竜化したアクノロギアの登場も期待したいですよね〜。
「DRAGON CRY(竜の叫び)」とは彼の過去にも関わってるんじゃないかと…。
劇場版第2弾の妄想その一でも妄想した通りナツの右腕に包帯が巻いてあるところから"1年後"の時系列になるんじゃないかと思われます。
そうなるとアクノロギアは右腕の治療をしてたんじゃないかな。
悪の秘密結社(仮)とは腕を治療してもらう代わりに自分の身体の研究をさせて、、
最後には解き放たれた多くの竜化した滅竜魔導士をアクノロギアが葬り去る…。
 
■公開日はGW?
{81767924-4AA8-482D-A7D2-0FDD3267617E}鳳凰の巫女の時は4月に正式タイトル決定→8月公開。と4ヵ月のスパンだったんで。
1月に正式タイトル決定したDRAGON CRYは4ヵ月後の5月あたりに公開になるんじゃないでしょうか!
となると狙い目はGW。
4/29(土)(昭和の日)?か5/3(水)(憲法記念日)?