立派な足がついてるじゃないか | つむじ風はどこへ行く

立派な足がついてるじゃないか

ハガレンの名台詞ですね


映画公開、もうすぐですねー

たぶん見に行きます


でも9月にテニプリの映画がやるんだってね

テニプリは期待をすればするほどその斜め前あたりを500km/sで駆け抜けてくれる感じが好きです

これも見に行こうかな(笑)


余談はともかく

体調、かなり治りました!

やっぱ風邪薬って効きますね

自力で治そうとかアホでした(笑)

おかげさまで昨日今日とアクティブに過ごせました


昨日はうちの大学の劇団の公演を見に行きました

前にも言ったような気がしますが、うちの大学は坂を上らないといけないようなふざけた立地をしておりまして

しかも石畳なんで気温の高い日はめちゃくちゃ暑いんですよ

本当にもう学校たどり着くまでにまた体調崩すんじゃないかと思いましたが、まあ無事着きまして

公演楽しんでまいりました


オムニバス形式の公演でして、6作品中1公演で4本やるという感じでした

昨日は丁度2公演あったので2本とも見てきました

つまりは2本は被ってたわけですね


でもむしろ被ってて欲しかったんですよ

なんでかっていうと、その劇団、アドリブが激しいんですよ(笑)

実際に直接比較出来て面白かったです

小道具とかも勝手に役者が持ち込んだりしてるのもあったりして、この人たち本当にアホなんじゃないかと思いました(笑)


内容もギャグセンス抜群でしたね

「粉砕!玉砕!大喝采!!」とか脚本に持ち込む劇団はそうそういないと思いますよ(笑)

オムニバス形式っていうこともあっていろんな脚本、演出が見られてとても楽しかったです

また劇団の友達に裏話聞いたりしたいものです


その後梅田まで行こうか迷ったんですが、体調がまた下り坂に入っていたので今日に後回しにしました

で、今日なんですがジュンク堂とタワレコ行ってきました


いや、マンガが急に読みたくなりましてね

何かいいマンガは無いかと物色しに行って参りました

そして見つけたのがこの本

淀川ベルトコンベア・ガール 1 (ビッグコミックス)/村上 かつら

¥550
Amazon.co.jp

高校に進学せずに福井から大阪に出てきて小さなあげ工場で働く少女が「友達」を中心に様々な事を感じて進んで行くお話です

月刊!スピリッツにて連載中だそうです


1巻丸ごと試し読み出来たので読んでみたんですが、思わずはまってしまって最新刊の2巻と合わせて買ってきてしまいました

なんかツボってしまったんですよ

心理描写といいますか、主人公の子の16歳のうぶな感情とかそんな感じのところに惹かれたんだと思います

あと絵はきれいだと思いました


前にやってた「放浪息子」ってアニメも僕は好きでした

なんかこういう思春期の時期の少年少女の感情を描いた作品が好きなんでしょうか

放浪息子もマンガ全巻買おうとしたことがあるんですけど踏みとどまりました(笑)

全11巻でしたからね(笑)


みなさんオススメのマンガとかありますかね?

簡単にさっと買える巻数のやつが良いです(笑)

短編集とかでもいいですよ


短編は全く詳しくないんですが、3月くらいにHEROさんの「7と嘘吐きオンライン」っていうマンガ買いましたし

これはとある声優のネットラジオで紹介されてたものでつい

これも面白かったです

っていうかこれならWebで読めるんですけどね(笑)

これは後で知りました

「読解アヘン」でググると出てきます

「堀さんと宮村くん」ってマンガがわりと有名なんでしょうか?

Webにも載ってますけど、個人的には結構好きでした

単行本も出てますよ(僕は買ってませんけど)


あとCD買ってきました

みんな大好きTHE★米騒動の「どうでもいい芸術」

なかなか買いに行くタイミングが無くって、ようやく買えました

まだ聴いてませんけどね(笑)

他にも欲しいCDはたくさんあったんですけど今日はこれで我慢


さらに帰りには某レンタルショップに寄ってまたCDをあさる

ホントにうちの近所の店は品揃えg、、、おっと誰か来たようだ、、、






いや、何でもなかったです(笑)

とりあえずクラムボンのベストだけは何としても借りねばと思って借りてまいりました

しかしその横にはcaroline rocksが!

いや、お前セカンドラインにレコ発見に行ってるんだからそこで買っとけよっていう突っ込みは勘弁してください(笑)

聴いてから存分に後悔したいと思います(笑)

後はガリレオのアルバム(実はまだ聴いたことなかった)と奥華子さんのアルバムを

奥華子さんはまだちゃんと聴いたことなかったんですが、豊崎愛生さんのアルバムに楽曲提供した曲が入っておりまして

それがすごくよかったのでついでに借りてみようと

しかも敢えてベストアルバムは借りないという

わたくし、概してベストアルバムよりも普通のフルアルバムのが好きなのです

この話は長くなるのでカットの方向で(笑)


っていうか話長くなったのでそろそろ終わりにしよう


最後に言いたかったのは、たくさん吸収してたくさんアウトプットに活かしたいということです!

それではみなさん風邪をひかぬようお気をつけて!