数年ぶりにネイルサロンに行ってきました。



子供が小さいうちは あんまり爪を長くしていると、「まー!あの人!赤ちゃんいるのにあんな長い爪して!」とか思われそうでできなかったんです。


(なんせチキンなもんでネガティブ)



でも、新しい職場では ほとんどの女性スタッフがネイルをしていたので、触発されてとうとう私も施術してもらいました飛び出すハート


ティファニーブルーみたいな可愛いカラーです。


ネイルをするとウキウキしますね飛び出すハート






でも、実はこの店舗に着いた途端に最悪な気分になったんですよ。



というのも、私と同じ時間に予約している人がもう1人いて、私より先にその人がお店に入っていったのを見かけたんですが、まず見た目が無理でした。


ボサボサの長い茶髪、服はダル着(Tシャツ×ハーフパンツ)、足元はクロックスのパチモンみたいなサンダル。



俗に言うヤンキーですね。


名前を[ダル着さん]とします。




そうは言ってもどんな服装で来ようがその人の勝手なのでまだ我慢はできますが、一番嫌だったのが

とにかくダル着さんの声がでかい。

あと施術を担当していたスタッフ(おばちゃん)もうるさい。


さらに2人とも言葉遣いが汚いもやもや


他のお客さんが来たら せめて声のトーンを落とすなり何なりしませんか?




しかもダル着さんは何か食べていたんですよ。

サロン内は飲食禁止ではないんだろうけど、なんだか見ていてとても不快でした。



(太めの)背中を丸めてモソモソ食べている姿が、もはや野生の何かにしか見えない…。



入店してから秒で帰りたくなった出来事でした。




ヤンキーは本当に無理。




ちなみにそのダル着さん、50代くらいのおばちゃんかと思ったら40歳でした。



あれと私は同世代なのか…。




仕上がりは大満足なので、次回もこのサロンにしようと思っています。




あ、ダル着さんは次回の予約を7月3日にしていたので私は絶対ずらします~。






おはようございます。野生の何かと同室で2時間半耐えたフクロウです。

当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。




さて、ネイルをした後に、取り寄せしてもらっていたものがあったのでしまむらへ行ってきました。



購入品は4点。



CLココチムジカップツキタンク
こちらは先月に1枚購入して、気に入ったので2枚ほど取り寄せしてもらいました。


それまではカップ付きのキャミソールを着ていましたが、いよいよカップがへこんできたので買い替えることにしたんです。


こちらはアンダーウェアとしてはもちろん、シアーやメッシュ素材、薄手のTシャツを着る時にも使えるので、部屋着と普段着とで、インナーをわざわざ替える必要がないんです。





FDヒモクロスカップタンク
こちらはホワイト。

[タンク]と表記されていますがキャミソールですね。






チュールリボンラップSK
とうとう発売されましたね!

〘チュールリボンラップスカート〙


他ブランドのものは結構なお値段なのでなかなか買えずにいましたが、「きっとしまむらで発売されるはず!」と、ずっと待っていました!





小花柄っぽいので主張しすぎないデザインが良いですね。


ダブルリボンも可愛い🎀🎀


端の始末も綺麗です。


お値段は驚愕の¥869!!

他ブランドの追随を許さない価格じゃないですか!?


 


 


 


 




同じFLASH BLUEのラップスカートでも、こちらは裾の始末がなく切りっぱなしで、サイドはテープが施されています。



こちらはFLASH BLUEではないですが、裾の始末はされています。

裾やサイドのデザインの好みは分かれそうですね。


価格はFLASH BLUEと同じです。




着画はまた後日に載せますね。




お読みいただき、ありがとうございました。