"ミニマリスト"は無理でも、"ゆるミニマリスト"ならできるかも!と思っていましたが、どうもそれも無理そうなので"シンプリスト"を目指すことにします。







あれ?


私、割と出来てる。






というわけで、これからは"シンプリスト"と名乗ろうと思います。








おはようございます。シンプリストのフクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。







クローゼットの整理整頓は一段落しましたが、以前から部屋着問題が気になっていたので着手することにしました。





部屋着セットはこちら。

春·秋は長袖、夏は半袖、冬はスウェット、プリパンは通年履き回していましたが、それでも全体的に多いな~と感じていました。





そして結論。


春夏は半袖ワンピース、秋冬は長袖ワンピースにすればかなりの数が減る!




ということで、まずは時期的に半袖ワンピースを3枚用意しました。

左/AZUL BY MOUSSY/次男を妊娠中に着ていたもの。
中央/STATE OF MIND/セカストで¥550

右/rectangle/セカストで¥550




まだ朝晩は少し寒いのでパーカー(夫のやつ)を羽織って対策。

春夏はこれで過ごそうと思います。


秋も行けそうですね。




一昨日、しまむらでキルティングドッキングワンピース(黒とカーキの2パターン)を見つけたので、買おうか検討中です。値下げされて¥990でした。

少し薄手なので冬場はパーカーを羽織ればいいし。


とりあえず2枚で着回して、足りないようなら買い足すのもいいかもしれませんね。







余談ですが、昨日しまむらへ行って4点ほど購入しました。
さっそく冬用の部屋着を見つけましたよ~。



次回ご紹介いたしますね。




お読みいただき、ありがとうございました。