こんにちは。フクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



 

服を買っていないので今回もファッション関連の記事ではありません。






数日前に、去年知り合ったママ友·Aちゃんが子供2人を連れて我が家に遊びに来てくれました。

ピンクの服と黒の服を着ている子供がAちゃんのお子さんで、次男フクマルのお股をフガフガしているのは私です。




以前、このママ友·Aちゃんの知り合いのママ·Oさんに、園で着る長男フクスケのトレーナーを頂いたことがあったのですが、遊びに来てくれたこの日、その件でAちゃんから かなり恥ずかしい話を聞かされたんです。




というのも去年、件(くだん)のトレーナーを私だけ注文していなかったらしく、お迎えの時に先生から「半袖だと寒いので そろそろフクスケくんのトレーナーを準備していただけますか?」と言われました。

トレーナーを着る時期になっていたことに気がつかず、クラスの中で長男フクスケだけが半袖で過ごしていたようです。

(フクスケごめん!)
 

その場で先生に、「すみません!すぐ用意しますね!ところでトレーナーはいくらですか?」と聞くと、「2,700円です。」と教えてくれました。

間髪入れず私はつい「高っ!」と言ってしまったんです。←恥ずかしい…。


(だって普段、服はリサショとかメルカリで購入してるからさ~。)←黙れ。



そのやりとりを後ろにいたママ·Oさんが聞いていたらしく、「あの~。うちの子のお下がりで良ければあげますよ?」と、おずおずとした様子で申し出てくれたんです。


(当時は)顔も名前も知らないママさんからそう言われたのにも関わらず不信に思うこともないまま私は、「いいんですか?ありがとうございます!」と快諾!←アホ。




後日トレーナーを頂き、お返しにお菓子の詰め合わせをママ友·Aちゃん経由でOさんに渡してもらいました。

(Oさんにいつ会えるか分からなかったので、知り合いの多いママ友·AちゃんにOさんのことを聞いたら案の定 知り合いだったので、Aちゃんに頼んだんです。)




で、ここからが本題。

お菓子を渡したママ友·AちゃんはOさんにこんなことを聞かれたそうです。


以下2人の会話

Oさん「ねえ、フクスケくんのママって貧乏なの?滝汗

Aちゃん「え?そんなことないよ??いつも髪も服装も綺麗にしてるし、家にお邪魔したことあるけど綺麗だったし、〇〇さんのとこと勘違いしてるんじゃない?」

(〇〇さんは訳アリ家庭で有名なママです。ちょっと身なりがアレ。)


Oさん「いやでも先生は"フクスケくんの~"って言っていたから、ママさんはフクロウさんのことだと思うんだけど…。」

Aちゃん「お金に困ってる感じではなさそうだけど?」

Oさん「いや私、フクロウさんの後ろにいたんだけど、トレーナーの代金を出し渋ってたからさ~驚き



もうやめたげてーー!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


出し渋っていたわけではないの!

「高い」って感想を言っていただけなのーー!




続け様に、「お礼のお菓子はいらないからトレーナー買ってあげればいいのにね~。」と言っていたそうです。


ド正論!!


Aちゃんからも、「Oさんには一応フクロウちゃんのフォロー(貧乏ではないということ)はしたけど、確かに2人目もできたことだし、いずれはお下がりとしてあげられるんだからトレーナーは新しいの買ってても損はなかったんじゃない??」と言われました。


ド正論!!of the year





以上、よく知らないママさんに貧乏確定された私の切ないお話でした。






いやほんと2,700円は出せるのよ。


ただちょっと高いな~って思っただけなのよ。