先週、私の友人を家に招いてタコパをしました。

肝心の友人が写っておらず。




ちょうど今クローゼット整理のため服を処分しているので、せっかくなのでその友人に、「欲しいものがあれば持って帰って~。」と、何枚か見繕ってもらいました。


悩みに悩み、10着くらい選んだようです。
彼女は31歳なので、私とは10歳以上離れていますが、好きな服の傾向や趣味、サイズが合うので助かりました。



特に冬服は、今からメルカリに出品しても売れない(と個人的に思っている)ので、潔くリサイクルショップ、もしくは人に譲った方が気持ち的にも楽です指差し


それに、いつまでも不要品を部屋に置いているのも嫌ですしね。






おはようございます。


とか言いつつ、高値で売れそうな冬服は来年も持ち越しているフクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。





最近メルカリでチュールティアードケープを2色買いしたのでご紹介いたします。



ブラックver.の記事はこちら。      







今回はアイボリーです。


マルチwayチュールティアードケープ/GRL/¥1,600


柔らかいチュール生地です。

コーデストッパーでサイズ調節ができます。
金具はシルバー。



ブラックのケープの時には同色のプルオーバーに合わせたので、アイボリーも同じようなコーデにしました。
タートルネックプルオーバー/ATELIER SIX
チュールティアードケープ/GRL
デニムパンツ/Lugnoncure
ピアス/JUNO
バッグ/RODE SKO
パンプス/ESPERANZA







上記のイラスト以外にも、胸元に当ててベアトップ風に付けるのもおすすめですよ~。

全方位可愛いデレデレ


コードストッパーを前に持って来てアクセサリー感覚にしても指差し


アウターを羽織りました。
全体的にシンプルな色味ですが、チュールティアードケープを付けるだけで華やかになります。


2色買いして本当に良かったですデレデレ





お読みいただき、ありがとうございました。