数日前に、何の前触れもなく急に読みたくなった漫画がありました。


それは、フクロウが学生だった頃にドハマリした少女漫画です。    


(作者の体調不良により、何度も休載を繰り返しているうちに すっかり熱が冷めてしまい、最後までちゃんと読んでいなかったんですよね。)   



1個上の姉がガチオタで、その漫画を当時  姉も読んでいたので、「まだ持ってるかも!」と思い、連絡してみたところ、「そりゃもちろんまだ持ってるよ!」とのこと。


翌日、早速 姉の元へ借りにいってきました!

 

その漫画というのが
「彼方から」です。

第1巻の初版はなんと1992年!


連載開始から30年も経っていたことに驚愕。




当時、フクロウは10代。

それから20数年余り。

年を重ね、すっかり少女漫画から遠ざかったアラフォーが、今 改めて読んでも そんなに感動しないかも?と思ったのですが……



はい。大号泣でした。


(フクロウが成長していないのか、物語が色褪せることなく秀逸なのか。)




とにかく、渡り戦士のイザーク死ぬほどイケメンなんですよ。


めちゃくちゃイケメンなんですよ。ホント。

ほら👇
長身痩躯の黒髪&長髪。

そんでもってめちゃくちゃ強い!!

どれぐらい強いかって言うと、死ぬほど強い!!



イザークは基本、寡黙で無愛想、加えて冷静沈着なキャラクターなんですが、たまに顔を赤くするシーンはギャップ萌え必至。


ヒロインのノリコも健気で可愛くてデレデレ
振り向く様もイケメン。



あー。

私もノリコみたいに心置きなくイザークに抱きつきたいです。






おはようございます。フクロウです。

当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

    
 

まだまだ暑いですが、そろそろ晩夏用にロンTが欲しくなり、メルカリで1枚購入しました。



フォトプリントロンT/Discoat/¥1,090
無地にロゴものは何枚かあるんですが、ライトグレーは持っていなかったので なんだか新鮮です。


シックなフォトプリントもオサレ。


ロゴも黒かと思いきや、まさかのパープルでした。

イカす!


コーデですが、まだ体型が戻っていないのでハンガー掛けです。
ロンTの色味に合うバッグがマスタードイエローしかなかったので、とりあえずこのバッグを合わせました。


バッグがカッチリしているので、足元もローファーにして印象をまとめてみました。


バッグがもう少しカジュアルなら足元はスニーカーでもいいですね。




購入品は以上です。




【おまけ】
「彼方から」の、フクロウのイチオシシーンをご紹介。

異世界から来たばかりのノリコが、街中で耳にして朧気ながら覚え、イザークに対して労いの言葉をかけたシーン。
第3巻より抜粋。





お読みいただき、ありがとうございました。