フクロウは妊娠を機に6月21日で退職しました。


そして、私の代わりに入ったおばちゃんがいるのですが、7月24日で辞めたそうです。




まあでもこのおばちゃん、研修中の頃から愚痴が多かったので長くは続かないだろうとは予想していましたが、(研修期間も含め)2ヶ月で辞めるとは爆笑



スタッフに おばちゃんが辞めた理由を聞いたのですが、しょうもない理由ばかり述べていたそうです。



①知り合い(男性)が何人も来て嫌。

→自宅近くの職場なんだから、知り合いが来店することは容易に想像できるはず。


②男性客に何をされるか分からない。

→56歳のBBAが何言ってんだ。


③お腹を下しやすいが、良いタイミングでトイレに行けない。

→本当に漏れそうならお客様に断ってでも行ける。なんなら繁忙期以外は毎日 死ぬほど暇な職場なので いつでも行ける。


④以上、全てがストレス。

→黙れBBA 





でもおそらく真意は、


「仕事を覚えられない。」


この一点だろうとスタッフは話していました。



このセリフだけは辞めるまで頑なに言わなかったらしいので、おそらくこれが本音かと。


(実際、辞める当日まで、まともに職務を全うできていなかったらしい。)




結局、研修から退職するまで文句しか言わなかったBBAでした。







おはようございます。フクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。





前置きが長くなりました。すみません。




さて、リサイクルショップA店で購入したアイテムをご紹介いたします。



アイテム①の記事はこちら。 




今回はアイテム②③をご紹介いたします。

ケープ風ラッフルカラーブラウス/CLASSICAL ELF/¥880→¥440
ライトグレーが上品なブラウスです。




グレーのテーパードパンツを合わせてワントーンコーデに。


フクロウは柄物一点投入主義なので、パイソン柄のパンプスをチョイスしました。




アイテム③

バックスリットジレ×ハイウエストショートパンツセットアップ/GRL/¥1,650→¥825
こっくりとしたグリーンが可愛いです飛び出すハート

色味的に晩夏っぽいですが、こちらも半額でしたチョキ


このスーツ、3ピースのセットアップかと思いきや、調べてみると、どうやら本来はジレとショートパンツのセットで、フレアパンツは別売りのものらしいです。

売った人が3ピースで揃えて、そのまま買い取りに出したのかなと思われます。



Tシャツ、バッグ、パンプスをホワイトで揃えました。
晩夏コーデですが抜け感を出して爽やかに。




こちらは黒のローファーに替えて。
このコーデに黒ぶちの伊達眼鏡を掛けるのも可愛いですね指差し




アイテム②と③のフレアパンツでコーデ。
このコーデも好きだなぁ。



妊婦の今はワンピースばかりなので、早く色んなコーデをしたいです。


というか、ボトムスのサイズがどれもSサイズなので、産後は死ぬ気で痩せないと履けないんですけどねニヤニヤ



購入品は以上です。



お読みいただき、ありがとうございました。