昨日、妊婦検診に行ってきました。


現在36y3d/10ヶ月目に突入。
フクマルの体重は2,300gと、2週間前に比べて200g増えています。



ちなみに母フクロウの体重は58.0kg

同じく順調?に増量していってます。




このままだと出産する頃には60kgに達しそうオエー

やばい…。


(長男フクスケの出産時は56kgでした。)






おはようございます。フクロウです。

当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。





さて、月イチ恒例のリサイクルショップ巡りに行ってきました。
今回は3ヵ所回りました。

 


まずはリサイクルショップB店。

こちらでは少しだけ晩夏~秋物が出ていました。



購入は4点。
バッグ以外は晩夏を意識しています。




今回はアイテム①②をご紹介いたします。



アイテム①

チェック柄ロングシャツワンピース/CIAO PANIC/¥770


ネイビー、サックス、ブラウン、イエロー、アイボリーのチェック柄。
秋っぽい色味が可愛いですね飛び出すハート



アイテム②

ショルダーバッグ/ノーブランド/¥770
ずっと探していたくすみブルーのバッグをたまたま発見!

サイズも小振りで理想通り!




夏真っ盛りですが、早速 妊婦検診に着ていきました。
シャツワンピース/CIAO PANIC
カーディガン/MACKINTOSH PHILOSOPHY
カチューシャ/JUNO
ヘアクリップ/JUNO
ピアス/JUNO
ショルダーバッグ/ノーブランド
ジュートトートバッグ/THREEPPY
編み込みサンダル/しまむら




ちょうど良いマキシ丈。

身長153㎝のフクロウにとってマキシ丈って本当にマキシ丈(なんのこっちゃ)なので、服によっては裾を引きずるので、理想の丈に出会うことがあまりないんですよね。



お洒落&冷房対策としてベージュ系のカーディガンを合わせたかったのですが、持っていないので とりあえずネイビーを合わせてみましたが、これはこれでアリですね。





最近マイブームのカチューシャは、妊婦検診の帰りに購入したもの。

カチューシャ/JUNO/¥1,320→¥660
真っ白だとさすがにイタイので、アイボリー系をチョイスしました。




カチューシャは週1くらいで装着してる気がします。


〘艶ありチョコレートブラウン〙


〘シルバーグレー〙


〘マットブラック〙
画像ではターバンを付けていますが、後日しまむらで黒のカチューシャを購入し、このコーデにオンしました。



ゆるっとシニヨンにカチューシャをオンするだけで、なんだかオサレに見えませんか?ニヤニヤ
まあ、単にヘアアレンジが下手くそなので苦し紛れの対策なんですけどね。


 



次回はアイテム③④をご紹介いたします。




お読みいただき、ありがとうございました。