季節が変わり、冬の間 楽しませてくれた花たちも枯れていきました。

そして空いた鉢がこんなにオエー



第2子を出産したら花を育てる余裕はなくなるので、さすがに全部の鉢を植え替えたりはしませんが、それでもやっぱり花は愛でていたいので、少しだけ買うことにしました。




ホムセンでこの寄せ植えを試行錯誤していたら、「あら、シックで素敵!」と、通りすがりのマダムに褒められました。

褒め言葉をサラッと言えるマダムこそ素敵です。






おはようございます。そんな素敵マダムになりたいフクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうござます。





リサイクルショップB店で購入したアイテムをご紹介いたします。

今回は2点のみ購入。


リサイクルショップB店は、去年からキャンプ用品の売り場拡張の為、アパレルのコーナーが極端に狭くなりました。



それまでは、状態が良いキッズ服も¥110から取り扱っていたので よくお世話になっていたのですが、今では1m幅くらいの小さなシルバーラックにひっそりと掛かっているくらいにネガティブ


なのでリサイクルショップB店での購入数は すっかり少なくなりました。



でもおかげで、クローゼットが不用な服で圧迫されずに済んでいるので、良いことでもあるんですけどね。




それではアイテム①からご紹介いたします。


花柄ワンピース/URBAN RESEARCH Sonny Label/¥770


輪郭がくっきりとした花柄は安っぽく見えないのが良いですね。
白、茶、赤、黄の多色使いですが、ベースが黒地なので落ち着いた印象なのもツボ。





すっかり暑くなったので半袖ワンピース1枚でも良いのですが、この日は仕事の後に外食をする予定だったので、冷房対策としてカーディガンを持ちました。
花柄ワンピース/URBAN RESEARCH
カーディガン/BLISS POINT
ピアス/JUNO
バングル/JUNO
かごバッグ/Legato Largo
サンダル/ORientaL TRaffic




フクロウは妊娠7ヶ月ですが、事情を知らない人からは、「全然気がつかなかった!」と、いまだに言われます。



なので、あえてお腹が目立つような服を着るようにしていますが、こうして見ると、妊婦?ただのデブ?どっちだ!?って感じですねニヤニヤ






アイテム②

フロントリボンワンピース/AZUL BY MOUSSY/¥770
ヒトクセあるデザインのワンピース。


こちらは普段、部屋着として着ていますが、昨日はしまむらへ行ったのでワンマイルウェア仕様にしました。


ちなみに、しまむらで購入したのはこのスパッツのみ爆笑
白系アイテムを着用する時、いつも透けが気になっていたので、この度やっと購入。


購入後、しまむらのトイレで用を足したついでに履いて帰りました。






リサイクルショップB店の購入品は以上です。




お読みいただき、ありがとうございました。