今日、何ヵ月ぶりかに来店されたお客様に、


「フクロウさんはどんどん綺麗になるね。」と褒められました。









まあ、70過ぎのおじいちゃんなんだけどね。


画像をお借りしています。








おはようございます。


夫には、「若いイケメンに褒められた~✨」と、平然と嘘をつこうと思っているフクロウです。






 TODAY'S
 
本日の出勤コーデ


2022.11.2.(Tue)


インターシャニット/CLOTH to YOU AUG
ジャケット/EGOIST
チェック柄プリーツスカート/niko and…
ポニーフック/ノーブランド
ピアス/ノーブランド
パールネックレス/ノーブランド
ショルダーバッグ/MICHAEL KORS
スクエアトゥブーツ/LOWRYS FARM





インターシャニットは毎冬の定番ですね。
ロゴがほどよい大きさなのでお気に入りです。



インターシャ柄とは、編地の中で糸を切り替えて編んだ編み方です。ニットで大きめな配色の柄や、ロゴを入れたりできます。
柄を編む方法としてジャガード柄と違うのは、柄に沿って糸を切り替えるので、はめ込んだような仕上がりになるところ。




 

 

 

 

 



パールネックレス着けちゃったりなんかして。


ジャケットも肩掛けなんかしちゃったりして。



秋は特にトラディショナルスタイルがしたくなります。





このスカートはニコアンド。
Mサイズなのでウエストはガバガバ&丈もズルズルもやもや

なのでウエストを安全ピンで留めて、さらに一つ折りしています。


セーターをアウトして着るのでこれで良し!

(お直し代はバカ高いし。)
   

 


 

 

 


 







さて、昨日はリサイクルショップA店に行ってきました。



服飾の購入は なんと3点のみ!!
それと雑貨を2点。


 

リング/ノーブランド/各¥100


千鳥格子柄スカート/amifur/¥500


息子のフクスケと親子コーデしたくて、つい買ってしまいました。
ミニスカートではないですが、ギリ膝が出るので(ん?それをミニスカートと言うのか?)、タイツ+ロングブーツを合わせようと思います。



(さすがにアラフォーで生足は周りの目がキツいだろうし。)








お読みいただき、ありがとうございました。