昨日、頭がアレレな能面さんが子供(推定年齢4歳)を連れて来店しました。




能面さんのエピソードはこちら。


そしたら子供がいきなりお店の備品で遊びだしたので、「触らないで!」とフクロウは注意しました。




(備品で遊び始めるのはいつものことだし、能面さんの子供なのでフクロウは強めに叱ります。)




それでも止めないので、「お母さんが叱ってください!ムキー」と能面さんに注意したら、渋々止めさせていました。




「いや、そもそも店員に注意される前に親のお前が注意するもんだろ!」と思いましたが、頭がアレレな親なので、やっぱりアレですね。

 



その後、能面さんは、「あんたとは話したくないわ!」と言ってお店を出て行きました。





安心してください。





私もですよ!ウインク







おはようございます。鋼の心臓を持つフクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうござます。






今日は息子フクスケの購入品をご紹介いたします。




いつかの記事で、行きつけのリサイクルショップB店の子供服売り場が狭くなったと書きました。




ですが、この前行ってみると、売り場面積はそのままでしたが、折り畳み式コンテナ4つ分に山積みの子供服があり、詰め放題をやっていましたーー!

 

画像はお借りしています。
 


いっちょやってみるか!

どうせ私しかおらんし。





詰め込む袋は幅30㎝に満たない小さなトートバッグ(¥550)でしたが、フクロウは一人でせっせっと詰め込みました。





詰め込んだ数、なんと13点!!
レジで数えられて、自分でも引きましたニヤニヤ


(しかし よー詰めたな。)




それでは戦利品をザーッとご紹介いたします。


テーラードJK/Trefiori Boys


デニムJK/fas(キムラタン)
デニムJKは毎年着させている定番アイテムなので、120㎝ですが詰めました。

来年着させます指差し




ロゴワッペンブルゾン/DADDY OH DADDY
こちらは100サイズ。なので今年限りと割り切って使います。




キルティングベスト/La chiave(キムラタン)
鮮やかなブルーに、フードの裏地のブロックチェックが可愛い!




ブロックチェック柄シャツ/F.O.KIDS
マルチカラーのブロックチェックがオサレ。

こちらは120サイズなので来年用です。




ギンガムチェック柄シャツ/ユニクロ
青×白の爽やかなシャツです。

母フクロウも同じパターンのシャツを持っているのでリンクコーデしようと思います。





細ボーダータートルネックプルオーバー/moujonjon 
こちらもサイズが大きいので来年用です。




デニムパンツ/DADDY OH DADDY
折り返すとチラッと見えるマドラスチェックにきゅん飛び出すハート




コーデュロイパンツ/Gap
コーデュロイは秋冬の定番アイテムですね!




コーデュロイパンツ/CHEROKEE(西松屋)
こちらはベージュ。フクロウも同じようなパンツを持っているので、こちらもリンクコーデする予定です。




千鳥格子柄レギンス/Mibu2(GOjO)


バックプリントがオサレなんです!
ちなみに、このブランドをこの日 初めて知りました。


調べたらフクロウ好みのデザインが豊富!

これから沼りそう!




そういえば、フクロウが20代の頃に千鳥格子柄ブームが来たんですが(アラフォーのお姉さま方なら覚えがあるはず笑)、またいつかブームが来るんだろうな。



迷彩柄も流行りましたよね~。


懐かしい。




さて、購入品に戻ります。

レギンス/BeBe
以前、キャリーオンで似たような白レギンスを購入させていただきましたが、こちらは厚手なので冬に部屋着として履かせる予定です。


キャリーオン購入品の記事はこちら。


サロペット/Den Den
フクスケを保育園に入れて以来、オールインワン系を買わなくなったのですが、久しぶりに着させてみようと思います。


もちろん親子コーデしますよウインク


(好きやな。親子コーデ。)





こちら3点は詰め放題対象外のもの。


ニットキャップ/ノーブランド/¥110


チェック柄ジャケット/Levi's/¥330
こちらは厚手なので、シャツというよりCPOジャケットのような感じです。



太ボーダーフーディ/baby Gap/¥330


ネイビー×グリーン(中央のプルオーバーはブラウン×グリーン)で、家族3人でリンクコーデする予定です飛び出すハート



購入品は以上です。




お読みいただき、ありがとうございました。