家族3人の2月の服飾費を公開いたします。






服を全く買わない夫はさておき、フクロウは去年まで、自分と息子のものだけで毎月5~6万くらいは服につぎ込んでいましたゲロー





でも我が家はメルカリやリサイクルショップでの購入がほとんどなので、平均よりは少ないんじゃないかな~??と、何の根拠もないのに自分に言い聞かせていますニヤニヤ



(それに定価で買うってしまむらくらいよ?)







さて、2月の服飾費です。

〘フクスケ〙
¥3,507/5点

 


〘フクロウ〙
しまむらで5点


メルカリで4点



リサイクルショップで11点




合計¥16,493/20点



フクスケと合わせてなんとジャスト2万円に収まりましたーー!!





というのも、実を言うと、2月最後に購入したのがDiscoatのグリーンのバッグでして、当初こちらは¥2,999で出品されていたんです。
この時点で2人の服飾費の合計金額は¥17,149でした。

¥2,999だと合計金額が¥20,148に!

¥148オーバーしてしまう!



そこでフクロウは、服飾費をどうしても2万円以内に収めたいばっかりに、出品者様に「¥2,851で即決させてください!」と、恥を忍んでスライディング土下座懇願しました。



そして ありがたいことに即快諾!!



出品者様のおかげでジャスト2万円に収めることができたのです!



え?せこいって?

 

言わないで。







さて、まとめです。

〘フクスケ〙
  1月:¥3,000/7点
  2月:¥3,507/5点
合計:¥6,507/12点


〘フクロウ〙
 1月:¥22,117/17点
 2月:¥16,493/20点
合計:¥38,610/37点


ちなみに夫は今年に入ってからまだ何も買っていません。


すごいね!