妖怪“釜めし荒らし”







おはようございます。フクロウです。

遊びに来ていただき、ありがとうございます。




さて、どこかで聞いたことがあるタイトルのような気がしますが、それはさておき、リサイクルショップで購入した服を、せどりに回すか自分で着ようか迷うアイテムに出会うことがよくあります。




例えばこちら。

ストライプ柄ナロースカート/House_Commune /¥110
調べてみると今はもう失くなってしまったブランドのようです。


スリット部分にパイピングが施されていて、一捻りあるデザインに!
状態がいいし可愛いのになぜか¥110コーナーに掛けられていました。

万人受けはしないですが個性派さんには最高なアイテだと思います。

高値で売れそうですが自分用にゲットしてしまいましたニヤニヤ
こんなコーデで着ちゃう。





それともうひとつ。

同じ日に¥110コーナーでゲットした素敵アイテムがあるんです。


このブランドのパンツは以前 ¥500仕入れの¥12,000で売れたものです。


それがこちら。

ワイドパンツ
ゴールドの4連ボタンが可愛い!
ブランドは
〘eimy istoire 〙(エイミー イストワール)

ファッション誌ViViに載っていそうなアイテムが豊富なブランドです。

※画像はサイトよりお借りしています。


フクロウがゲットしたワイドパンツは生地的に晩夏から使えるものなので、売るなら今!なんですが、なにぶん可愛くて出品するか否かしばらく悩んでいますニヤニヤ


(でもまあフクロウはちびの短足だから似合わないので、遅かれ早かれ売るでしょう。)



ちなみに、出品する際には同ブランドで他にどんな品がされているかを調べるんですが、このワイドパンツは1枚もありませんでした。

重複していないアイテムは売れやすいですよね!



過去に売れたのがこちらの色ちがいのベージュ。

売れたのは嬉しいけど、手元に残しても良かったなぁと少し後悔したアイテムです。


そんなフクロウに

「ボンボヤージュ!」(←“後悔”にかけてみました。)







さてここからは自分用にゲットしたものです。

オーガンジースリーブニットプルオーバー/Vis/¥250
大好きなミントグリーン!しかもくすみ系!


ワンピース/H&M/¥250
以前 購入した線画のワンピースがシアータイプ(本来ならキャミワンピが付いているもの)なので、こちらをペチコートとしてゲット。
うーん。タンクトップタイプだとなんか野暮ったい…。キャミワンピの方が可愛い気がする。

とりあえず理想のものが見つかるまでこれで我慢します。




それとこちらは価格破壊でゲット。

ショルダーバッグ/Samantha Thavasa/¥500
〘Samantha Thavasa 〙ですよ?それが¥500で買えるなんて!


飾りボタンにさりげなくブランドロゴが刻印されています。
ロゴが全面に出てないところが大人には嬉しいポイントです。
これにブラウンの靴を合わせたくて、最近メルカリで見つけました。


次回辺りにメルカリ購入品をご紹介いたします。




お読みいただき、ありがとうございました。