初代ゲームボーイと周辺機器のコレクション | やっほーの人のブログ

やっほーの人のブログ

ヾ(◔ ⊱ ◔`)ノ゛

初代ゲームボーイの周辺機器を集めています。
任天堂のDMGシリーズです。
他社製のサウンドボーイとかは集めていません( ´◉‿ゝ◉`)

DMG-01 ゲームボーイ本体

本体

これはプレイ用の中古。
いつかコレクションとして新品未使用のものが欲しい。
今なら相場2~3万円くらいで買えるけど、今後ものがなくなっていって手に入らなくなると思う。
でも飾っておくものに3万円も出したくはない。

DMG-02 ステレオヘッドホン

イヤホン

当時のゲームボーイにはイヤホンが付属していたが、価格改定時に別売りに。
定価1,000円だけど音質的にはどんなもんなんでしょうね。
いまだに新品がたくさん出回っている。他で代用できるし、なくても困らないもんね。

DMG-03 充電式アダプタ

アダプタ

ACアダプタ兼用の充電式電池。ゲームボーイは電池4本も使うので、経済的。定価3,800円。
持ち運び用の充電池パックが、ゲームボーイは外で遊ぶものだと強調している。
お家でアダプタとして使うにはちょっと大きい。

DMG-04 通信ケーブル

通信

左がDMG-04、右がDMG-04A。
ケーブルのボコっとしたところがDMG-04Aで追加されている。
きっとなにか不具合が生じたんでしょう。
DMG-04Aはたくさん出回っているが、DMG-04はあまりみかけない。

DMG-06 ソフトケース

袋

おしゃれな青い巾着。
もう1個持っていたらなにか入れて持ち歩くのに使いたい。
そこそこレアな一品。

DMG-07 4人用アダプタ

4人

別途に通信ケーブルが3本、ソフトも4個必要な代物。
確実に売れなかったであろう。
対応ソフトも少ない。
amazonでも新品が350円で買える。定価は3,000円。

DMG-08 クリーニングキット

クリーニング

ソフトを刺すところを綺麗にするやつ。
青いほうのパッケージはゲームボーイカラー発売後のカラー兼用のやつだと思う。
青いほうはまだ新品で買える。

DMG-05 バッテリーケース

バッテリーケースは持っていません。
用途もよくわかりません。公式サイトのアクセサリー一覧からも抹消されています。
本体のバッテリーがなくなった時につないで、その間に交換するのかな?
何年も見たことなかったのですが、ここ最近オークションに出たようで
見逃してしまったことをとても悔しく思っています。
(デッドストックで落札価格も安価だったので、非常に悔しい)



それがこちら。欲しい( ˘•ω•˘ )
また出品されないかな、と思って日々過ごしています。

追記
バッテリーケース入手できました
https://ameblo.jp/kazuhiro-yahoo/entry-12307026250.html?frm=theme