平昌オリンピック、始まりましたね。

日本のメダルが期待されています。
選手の方々には、気負わずに、プレッシャーを感じることなく伸び伸びと最高のパフォーマンスをしてもらいたいと思います。

オリンピックの舞台なんて、誰もが立てることではないです。
プレッシャーに押し潰されて自分を見失ってはもったいない。最高の舞台なので楽しんだ方がいいです。楽しく自分らしいパフォーマンスをした結果、メダル獲得であることが理想形ですね。

頑張って欲しいです。応援しています。

テレビでも毎日のようにオリンピックのニュースが流れていますね。
切に願うのは、そのニュースが競技に関するものであって欲しいことです。

とても疑問なのは、韓国と北朝鮮の合同チームに関するニュースで、競技よりも美女応援団をクローズアップしていること…。

合同チームのニュース全体を10としたら、美女応援団9:競技結果1です。
本末転倒。
それって何を伝えるためのニュースなの?って感じ。
選手を見ろ!競技を見ろ!結果を伝えろ!
って感じですね。美女応援団のニュースなんてどうでもいいです。

オリンピックに政治的な話を持ち込んで欲しくないですし、政治家もオリンピックをそういうことに利用して欲しくありません。

純粋に、スポーツや世界最高峰のパフォーマンスを楽しみたい。

メディアも、そういう報道であって欲しいです。