上天草の離島 湯島ライフ No.54


ここの湯島では絶対存在しない言葉「ハイシティ湯島」‼️

シティのさらにハイだからね(笑)


これは以前、協力隊の研修のために上京した際、東京の湯島を巡った時に見つけたビルです。


そう!東京にも湯島があるのです‼️


東大とかがある文京区に湯島という地域があって、今年になってから上天草市と文京区が締結結んだり、湯島天満宮から梅の木をもらったりと、盛んに交流をしています🤝


都会の湯島にいちいち感動してました。「地下鉄湯島駅」とか(笑)


梅を頂いた湯島天満宮の禰宜(ねぎ)さん(神社の偉い人)と対談したり、猫雑貨店と商談したり(お土産品として猫雑貨仕入れます)。


そうそう、偶然なんですが東京湯島も猫がブームになってて猫雑貨や猫カフェが多いんです!猫祭りとかあったり。縁て面白いなー


今後はあっちの湯島とこっちの湯島で交流などの企画を考えています。


#湯島 #天草 #東京 #文京区湯島 #湯島天満宮 #交流 #猫 #猫雑貨 #猫カフェ 


{718C2D64-7900-464F-892F-8B3AC97ED6DB}

{16C749A8-6586-470B-B151-75F4EFBB4101}

{97E08F32-0652-4A52-B3EB-75AE53A3479D}

{090FD0B0-E44D-484F-8E80-CC6EFC41FFEA}

{CE662815-693D-4A5C-B78C-B789A4045492}

{A7908197-39B0-4F55-8B90-ECCC0A87FCC5}