ビートルズ記念日~♬ | かずhimeブログ

ビートルズ記念日~♬

 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんばんは~ニコニコハート
 
雨から一夜あけてムンムン!
 
眠くて鼻水たらりぐすん汗
 
 
 
今日は「ビートルズ記念日」なんだ。
 
「ビートルズの聖地」Abbey Road
 
 
水曜どうでしょう大好き!!←急に・・笑
 
水曜どうでしょう2020【ヨーロッパ】アビイ・ロードへ
 
”かの地”の横断歩道をビートルズさながらに
 
のうのうと「闊歩するどうでしょう」の
 
オンエアーを観て笑っちゃいました~笑ううさぎ笑ううさぎ
 
 
そんなわけで(どんなわけ)笑笑
 
 
 
 
ジョンを先頭に
 
ジョン、リンゴ、ポール、ジョージの順番で並んでいるんだって。
 
(´・∀・`)ヘーブルー音符
 

 

「カム・トゥゲザー」(come together)は、1969年9月に発売された
 
11作目のイギリス盤公式オリジナル・アルバム『アビイ・ロード』に収録された。
 
翌10月に「サムシング」との両A面シングルとしてシングル・カットされ
 
アメリカのBillboard Hot 100で第1位、
 
全英シングルチャートで最高位4位を記録した。
 
 
 
 
レノン=マッカートニー名義となっているが、
 
実質的にはジョン・レノンによって書かれた楽曲だって。
 

『Come Together』

 

 

 

 

作詞作曲はジョージ・ハリスン

 

『Something』

 

 

 
 
ビートルズの曲は、あまりわかりませんが…
 
「Let It Be」と「Hey Jude」も知ってま~す。