落ち着いた感じの 京雑貨のお店の奥


ドアを開けて 箱庭を抜けた

向こうにある 隠れ家のような カフェ






フレンチトーストのパンは

厚切りのデニッシュで


抹茶入りのアパレイユに

さっと 浸してフライパンで

焼き上げた感じ






普通の食パンなら

じっくりと 十分に浸した方が

美味しいけれど


デニッシュなら

このくらいがちょうどいい




生地の食感やバターの香りが

良い感じに残っていて

とても 美味しい フレンチトーストでした






箱庭の紅葉が 紅く色づいたら

かなり 素敵な空間になると思います




抹茶は たぶん かなり良いものを使っています

スイーツ系 沢山あり。

ひと息つきに行く時にいただきます。

アフタヌーンティーセットも。

美味しいです。

落ち着いた雰囲気。


京都らしい空気感。



【 TEA VENIR 】

京都府京都市東山区

祇園町南側577-3


Tea Venir



もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

kazuhikoo 333 インスタこちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。



kazuhikoo333がスイーツ店巡りのために作った

「大阪・神戸・京都スイーツマップ」

営業中かどうか? 」や

「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。


大阪・神戸・京都スイーツマップ  こちらです。