2斤の大きさの食パン

上には クッキー生地が少しと

バナナスライスが点々


キツネ色にこんがり焼けて

見るからに 美味しそうです






5枚切りくらいにスライスして

生で食べると 普通の食パンより

もっちりしていて

ほんのり甘く 噛みごたえがあります





4枚切りの厚みにして

余熱を入れたオーブンで

2分15秒〜2分30秒ほど トースト

( 糖分があるので

早めに色が付きますからご注意を )





パクっとしようとすると

まず いつもの朝よりも 甘い香り

食べた感じは サックリ もちっ


食パンよりも デニッシュに近くて

なんとも言えない

優しく まるい香りが 広がります




生地にバナナが練り込まれているから

ほんのり甘い

甘さは上品で  バターと絡み合い

いつも飲む 珈琲の味さえ 新鮮に感じました






朝のトーストって

同じものばかりを 食べがちです

でも こういう アクセントも

いいな〜って 思いました




生地はきめ細かく、ほんのり黄色

もっちりしてます

保存袋が、またかわいいです

手書きPOP

野菜を使ったパンがたくさん。

こんなイメージのパンも結構あります

クリームパンもオススメ

何気ないひとことで
スタートの気持ちが 変わったりします

明るい店内、奥にカフェスペースもあります


【 やまびこベーカリー 】

大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館 B1F


やまびこベーカリー




もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

kazuhikoo 333 インスタこちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。



kazuhikoo333がスイーツ店巡りのために作った

「大阪・神戸・京都スイーツマップ」

営業中かどうか? 」や

「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。


大阪・神戸・京都スイーツマップ  こちらです。