パイ3枚の間に
二層のアーモンドプラリネ
+ラズベリーのコンフィチュール


パイが3枚重ねてあるので
切ろうとすると
盛大にクリームがはみ出して
潰れてしまうんだろうな〜と
思いつつナイフを入れると

意外に とても さっくり




なんの苦もなく
食べやすい大きさに
切り分けることが出来ます

食べてみると やはり
パイにクリームを阻む 固さはなく



サクサクと心地よく
アーモンドプラリネと溶け合い
パイの香ばしい香りがして
アーモンドプラリネのまったりとした甘さを

小憎らしく
フランボワ・コンフィチュールの
爽やかな甘酸っぱさが纏め上げて



見た目のしっかりと大きなサイズに似合わない
軽いケーキに仕上がっていました

とても 美味しくいただきました






焼き立てのフィナンシェやジェラート
他にも 魅力的なスイーツが いっぱいです

京都伊勢丹にはケーキ店が沢山ありますが
イートインを出来ることが
とても 嬉しいお店です



マロンタルト

これは気になります



カウンターとテーブル席があります

沢山のスイーツが並びます


【 ラ・メゾン・ジュヴォー  ジェイアール京都伊勢丹店 】
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
ジェイアール京都伊勢丹 B1F





もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

kazuhikoo 333 インスタこちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。



kazuhikoo333がスイーツ店巡りのために作った

「大阪・神戸・京都スイーツマップ」

営業中かどうか? や 

「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。

大阪・神戸・京都スイーツマップ  こちらです。