「 フレンチトースト 」+
「 蜜蝋と バニラアイスと レモン 」




そこに たっぷりの蜂蜜をかけていただくと
その " 味わい " & "甘さ " ゆえに

ひと口 ひと口が まるで
禁断のスイーツのようです





フレンチトーストは
卵液にたっぷりと漬け込まれていて
中から じゅわっ そして 端はカリッ



溶けかけのバニラアイスと
レモンスライスを足し

更に その上に
切った蜜蝋を乗せていただくと
これが 笑っちゃうくらいに
甘くて 美味しい



蜜蝋は 初めてでしたが
甘く すっきりして
注目したい食材だなと思いました





お店は 出町柳駅から
加茂大橋を 渡ってすぐの 加茂川沿い

どこかで見たことがある
ような気がして調べてみると
京都を舞台にしたアニメ「 有頂天家族 」で
プールバーとして使われていたお店

加茂川を眺めながら
ゆっくり出来て
京都らしさを 楽しめるお店でした


ハチミツもかけます

こんな感じ。



出町柳なので、観光地価格ではありません。

天井が高い。ひろびろ空間。




【 ボンボン カフェ 】
京都市上京区梶井町
今出川通河原町東入447




もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

kazuhikoo 333 インスタこちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。



kazuhikoo333がスイーツ店巡りのために作った

「大阪・神戸・京都スイーツマップ」

営業中かどうか? や 

「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。

大阪・神戸・京都スイーツマップ  こちらです。