パンプキンクリームに覆われた
あっさりと甘い モンブランです


中は 生クリームと
2層のカボチャソースの断面が綺麗です
その下は スポンジ生地とメレンゲ




パンプキンクリームは
口に入れて味わうと まず
カボチャの香り それを 追い越して

甘みが上がってきますが
ほどなく 消えて 柔らかな香りが残ります

カボチャは完全に
フルーツのような 爽やかさ


甘さ 味わいは しっかりあるけれど
けして しつこさのない
美味しい モンブランスタイルのケーキでした





下5枚目の「マジカルシャインマスカット」は
先週 いただいたものです

このアカウントでpostするには
他のとちょっと
雰囲気が違いすぎるなと思って
postは 控えましたが

2種類のゼリーが効果的に使われた
フルーツ以外も 美味しいパフェでした


中にもカボチャクリーム

黒胡麻のモンブランスタイルケーキ

こちらはフランボワ

他にもケーキがあります

マジカルシャインマスカット

美味しかったです


これはポスターから


【 fujifrance 】
大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1-38
京阪モール





もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

kazuhikoo 333 インスタこちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。



kazuhikoo333がスイーツ店巡りのために作った

「大阪・神戸・京都スイーツマップ」

営業中かどうか? や 

「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。

大阪・神戸・京都スイーツマップ  こちらです。