ほどよく ブランデーの香りのする
マロンクリームが 周りに絞られ

中は上から生クリーム
次のカスタード系のムースには
渋皮煮のダイスが入って

生クリームとカスタードの間に
隠し味の オレンジのコンフィチュールが塗られ
僅かに柑橘系の匂いがします




そして スポンジ生地
その下は ドーム状の
ダマンド味のメレンゲです


周りには
クルミと 軽く焼いたマロン
チョコレートを飾り

それぞれが 違った甘さや 香り
その強弱で 魅了してくれます





この秋 モンブラン好きには 見逃せない
美味しく 完成度の高い
モンブランだと思います



切ってみました。


ホールも魅力的

濃茶のショートケーキ!

メロンも、まだ販売中でした。



【 FOUNDRY 阪急うめだ本店 】
大阪市北区角田町8−7
阪急うめだB1




もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

kazuhikoo 333 インスタこちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。



kazuhikoo333がスイーツ店巡りのために作った

「大阪・神戸・京都スイーツマップ」

営業中かどうか? や 

「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。

大阪・神戸・京都スイーツマップ  こちらです。