まずは  プリンを ひと口




苦すぎず  甘過ぎない

適度なカラメル ソース



なめらかで 口に入れると

トロリと とろける カスタードプリン




あとを引く 絶妙な甘さで

食べる手が 止まらなくて

気がつけば  残り ひと口



昔ながらの 優しさを含んだ

シンプルな 美味しさです





ラスクは  しっかりと

バターの香りがして美味しい





ドーナツはベイクドで

チョコレートコーティング


噛みごたえのしっかりした生地に

少し特徴のある チョコの香り


ドーナツというよりは

焼き菓子に近い感じでした






そして 珈琲は


透明度 0%の " 濃い珈琲 "

昭和9年から 受け継がれる味です



ただ ビターなだけではない

グラデーションのある濃さ




この キャプションを書くにあたり

丸福珈琲店の珈琲のことを

色々調べて 美味しさの理由を知りました



書き始めると

とんでもないことになりそうなので

今回は割愛しますが 美味しい珈琲です

難波に来られたら お試し下さい




味も舌触りも、素直なプリン。

この子がレトロ感だしてますね。

ラスクも、ちゃんと美味しい。

ドリンクセットをオーダーしました。

チーズトーストは要チェック。

ホットケーキも気になるフェイス。

まさに喫茶店。

こんなのもありました。



【 丸福珈琲店 千日前本店 】

大阪市中央区千日前1丁目9-1


丸福珈琲店 千日前本店




もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが26,000人超えました。

8月は 370万プレビューでした。


kazuhikoo 333 インスタこちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。




kazuhikoo333がスイーツ店巡りのために作った

「大阪・神戸・京都スイーツマップ」

営業中かどうか? や 

「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。


大阪・神戸・京都スイーツマップ  こちらです。