" 桃 "  と " 紅茶 "



紅茶は ほんのりアールグレイ






桃は 2,3日経てば

消えてしまいそうなくらい 柔らかく

一つ 二つと  口にふくめば



じゅわっと とろけて  あまい香り





紅茶のスポンジの間に

わずかにサンドされた アプリコットジャムが

アールグレイの香りにアクセントを付け




さらに  薄く敷かれたカスタードクリーム

ふちに  色目よく 配置された生クリームが

なめらかさを  与えて



味わいの深い

贅沢なケーキに  仕上がっています






私は 珈琲といただきましたが

冷たいドリンクとも きっと好相性です

アイスティと あわせてみたい感じでした





桃のケーキ色々



富良野産メロンのケーキ

パインは沖縄・石垣島から。

桃は9月5日までの予定です。


【 FOUNDRY 阪急梅田店 】

大阪市北区角田町8-7

阪急うめだ本店 B1F


FOUNDRY 阪急うめだ本店




「 もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

 

kazuhikoo 333 インスタ ←こちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。




私が自分のスイーツ店巡りのために作った
「大阪・神戸・京都スイーツマップ」を

使っていただくことが出来ます。

「 営業中かどうか? 」や 「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。
街歩きに、ご利用下さい。

 

大阪・神戸・京都スイーツマップ   ←こちらです。