“ こうして欲しかった ”

そんな スイーツのご紹介です




“ 梅の花 ”で

お料理に使われている「嶺岡豆腐」

 これを スイーツにして欲しいなと

 ずっと 思っていました



梅の花のカフェ・スタイルのお店で

“ もっちり 嶺岡スイーツ ” を見つけました






「 デザートプレート3種盛り 」

セットになっているのは

嶺岡スイーツ1種をチョイスと

(ミックスベリー/抹茶とあずき/完熟マンゴー)

豆乳エッグタルトと 胡麻団子

& ドリンクです



もともと 嶺岡豆腐は

ミルクや生クリームと葛粉で作った

もちもち プルプルとした食感

スイーツにぴったりな 舌触りです



私はミックスベリーにしたので

ブルーベリー・クランベリー・ラズベリー

様々なベリー達が

それぞれの 特徴ある味で彩り

小振りなサイズでありながら

楽しめるスイーツになっていました





「豆乳エッグタルト」は

かなりあっさり系

口にいれると卵の風味が広がり 甘みは抑えめ

タルトの生地は薄く

持ち上げると中の重みでたれるくらいの

いい感じの脇役です






「 胡麻団子 」

ごまのシャリシャリとした食感と

餅のモチモチとした食べ心地

中のくるみあんは優しい甘さで



色々な食感や甘味が ひとつの

小さなスイーツの中で楽しめて

ずっと 噛んでいたくなりました






たまたま 伺った枚方での

とっても 嬉しい出会いでした



もちろん カフェ系のランチなどもなさっています

お店も 客席間が広く ゆったりとした

いいお店でした





この日は雨でした



デザートも多彩です





【 食のつむぎ 枚方T-SITE店 】

大阪府枚方市岡東町12-2

枚方T-SITE8F


食のつむぎ 枚方T-SITE店



「 もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

 

kazuhikoo 333 インスタ ←こちらです。


*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。

 


私が自分のスイーツ店巡りのために作った
「大阪・神戸・京都スイーツマップ」を

使っていただくことが出来ます。

「 営業中かどうか? 」や 「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。
街歩きに、ご利用下さい。

 

大阪・神戸・京都スイーツマップ   ←こちらです。