タルトの上に山盛りの さくらんぼ

香ばしい生地と

まったりとした  甘さのダマンド

 

 

 

 

ナイフとフォークで 切り分けている時に

さくらんぼの山から

1個、2個と転がり落ちたのを

先に口へ運ぶと

 

実の弾ける ぷりっとした歯ざわりと

広がる 淡く甘い香り

 

 

 

 

タルトと一緒に いただくと

最初は ダマンド生地と

カスタード 生クリームに隠れた

佐藤錦の 甘みと香りが

噛むほどに しっかりと現れて来ます

 

 

限られた 時期にしか味わえない

美味しさです

 

 

 

 

佐藤錦は そろそろ

旬が過ぎてしまいます

 

 

お早めに どうぞ (๑˃̵ᴗ˂̵) ♡

 

 

イートインすると、季節のシャーベットがプラス。

 

桃のジュレと、最後まで迷いました〜。

 

メロンショートも、光ってます。
 
和三盆のムースって、気になりますよね。
 
美味しそうだけど、さくらんぼの勝ち。

 

これは、マスカルポーネ。2つ食べるなら選んでました。

 

二階まで吹き抜けの店内。

 

色がかわいいので、プレゼントにいいかも。

 

二階は落ち着いた喫茶室。モーニングやランチも。

 

入り口です、雰囲気ありますよね。

 

【 五感 北浜本店 】

 

大阪市中央区今橋2丁目1-1

 

 

 

*お知らせ
下のリンクから 

私がスイーツ店巡りのために作った
「大阪・神戸・京都スイーツマップ」を

使っていただくことが出来ます。

400店舗のマップや営業中かどうか?などがわかります。

(300店舗は実際に行って、お味検証済みです)

かなり、便利だと言っていただいています。

街歩きに、ご利用下さい。

大阪・神戸・京都スイーツマップ

 

関西のスイーツをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが 2万人超えました。

 https://www.instagram.com/p/Bzhu1a3ALVs/?igshid=zazsb7opcyqb