2024/03/17
忍者と鉱物採集へ♪
①20数年前に光風台の橋の下で水晶が採れたらしい話があるので行って来たが、石英系の石も無く残念!
②卯之戸鉱山へ♪ Cu・Zn・Pbが採れたらしい。
 前回は、ズリまで発見したが時間切れで帰ってんけど、今回は坑口調査である。
 坑口は判らんかってんけど、試坑?みたいなんはあってん、鉱物は判らんかった・・
③長谷の南ルート調査♪
 忍者の車はワゴンRなので道途中で断念・・ 約2km手前で歩きに切り替えである。
 1kmぐらい手前で、僕のパジェロイオでも微妙なデカイ岩が道の真ん中にあって、
 たぶん落石がそのまま残ってんやろなぁ~
 ほんで、迷ったりして想像の2倍の距離を歩いてやっと産地入口に到着!
 長石の カルルスバット式双晶は、前回より少なめやったけど、忍者は初見のため喜んでた!
ほんで雨が強くなってきたので終了である。


少し、残念であるが、良しとしよう そうしよう。