特別ルール スーパーファイト

とうたわれた試合があった

 

 

1ラウンド  ボクシング

2ラウンド  ムエタイ

3ラウンド  MMA

 

 

これが秋山成勲選手の飲んだ試合ルール

 

 

 

 

 

対戦相手が立ち技の元チャンピオンで

ストライカーもあって

このルールは無謀だと巷では言ってたが

 

 

 

 

 

結果は1ラウンドのボクシングで

2度のダウンを奪われて壮絶KO負け

 

 

 

 

 

 

急にオファーされて

短い期間のトレーニングで

試合受けたのは立派だ

 

 

『…そういう理由なのですが、言い訳はしません』

 

 

と言いながらも

試合後のコメントでは堂々と言い訳しとるやん💦

 

 

 

 

 

主催者から求められたら

どんな状況下であれ

応えてやるのがプロ

 

 

と、定義する変態

 

 

こんなヘンテコなルールの試合なら

基本は受けない選手がほとんどだろう

 

 

プロレスラーならまだしも

秋山選手も受けたのか…

 

 

その心意気は素晴らしいと思うも

所詮はヌルヌル

 

 

 

 

 

どんなにいい試合しようとも

カッコよく見えても

変態は許されない思いがある

 

 

 

 

 

でも

今回はホントよく受けたと思った

完全に上から目線