ホテルで朝食を食べたら本日はフリー♪

 

 

 

フリーと言っても相方カピバラくんから逃れて

↓こんなベトナム・イケメンとデートなんてできやしませんが… ぼけー

 

 

どうしてもベトナムのイケメンと検索するとこのコ以外出てこないの…

ベトナムの男性は沢山でてくるけどイケメンとなると選ばないとねぇ

ベトナム・イケメン画像ってなかなかないわwタイとかが検索出てきちゃう!

でもChris Khoa Nguyenくんはカワイイ♪ (✿ฺ´ω`✿ฺ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 ホーチミン市歴史博物館 』 へGOっ!

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293925-d454975-Reviews-Museum_of_Vietnamese_History-Ho_Chi_Minh_City.html

↑トリップアドバイザー参照

 

https://vietnam.navi.com/miru/11/

↑ベトナム・ナビ参照

 

 

とても暑い…春の様な景色だが

ダナンの寒さがなんだったのか?分からないくらいに暑い… 汗

 

 

 

暑さのせいなのか?この博物館の人気がそれほどまでなのか?

人が居ない…のでのんびりとゆっくり鑑賞出来ました♪

 

 

ホントに人が居ないの…( ̄◇ ̄;)

 

 

なのでこんなちょっとお恥ずかしい写真もパチリっ♪

男根様と相方カピバラくん! 

 

写真の黒い男根様は「リンガとヨニ」

「リンガ」は男性器の象徴で、破壊神シヴァのモノとも言われてるそう

一方の「ヨニ」は女性器でこの二つが合わさったコトにより

世界が創造されたとの事らしいです

現在は女性が「リンガ」に手で触れると、子宝に恵まれるとの言い伝えがあるそう

 

 

ってゲイの俺たちが触れたらどうなるのかしら?

男運でも良くなったかしら? 撫でてないけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博物館鑑賞した後はお隣のサイゴン動植物園へGOっ!

https://vietnam-navi.info/article/saigon-zoo

↑ベトナム・ナビ参照

 

 

動植物園とあるけど…植物園の要素がちょっと分からなかった…

動物園とミニ遊園地といった感じでした

 

コチラも暑さのせいか客が少なかったです

園の規模からいうと動物との距離が近いので楽しめるかも♪

 

 

象さん♪象さん♪お鼻が長いのね♪そうよチンチンも長いのよ♪

 

 

この動物園のホワイトタイガーの頭数の多さっ!

ホワイトタイガーファンにはたまらないかもです♪

 

 

このマレーグマが可愛いったらありゃしないっ♪

(エサ)欲しい欲しいする仕草がとにかく愛くるしいの♪

 

…たぶんいつも客がエサをくれるのを覚えてての仕草かと

そう考えるとちょっと可哀そうにもなるけど…でも可愛い♪

 

 

注意 ちゃんと動物にエサを与えないで下さいと注意書きあります

 

 

 

 

 

 

このサイゴン動植物園は他観光しつくした方や

時間に余裕がある方にお勧めかと♪

 

暑さ対策はしといた方が無難かなぁ

思いの外、規模が広いので結構歩き回りますっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇛ To be continued