9月18日 | 磯部和彦ブログ 「夢があるから強くなれる」
こんばんは❗


カズです!


かなり久しぶりの更新ですね。


書きたいことはいっぱいあるのですが、なかなか時間がなくて。。。


申し訳ありませんでした。



さて、


先週の日曜日からリーグが再開!


昨日はファジアーノ岡山ネクストに1ー0で勝利!



今シーズンも残すところ6試合。



あっという間に過ぎていく。



FC大阪が一つでも上の順位で終われるように、残り2ヶ月全力でトレーニングしていきたいと思います!



残り2ヶ月悔いのないように!











さてさて、


今日は胸アツな日になりました。


僕が昨年の1月からキーパーコーチをしている大和広陵高校が奈良県1部リーグ昇格を決めました。





前にも書いたことがありますが、


僕が来たときの最初の試合は奈良育英セカンドに0-8の敗戦。


その後もダブルスコアーの連続。


18試合あるうちの前期9試合は勝ち点1の最下位。


それでも新一年生、今の2年生が加わりギリギリで残留。


そして今日郡山高校に2-0で勝利して念願の1部昇格を決めました。



僕が昨年に奈良クラブを契約満了になり、


FC大阪に加入することになり、奇跡的に広陵を続けることができました。



今年の目標は奈良県2部から1部にあげること。


それが達成することができ、本当に嬉しく思います。



上の環境を見てきた人からすれば、言い方は悪いかもしれないけれどたかが2部と思うかもしれない。



けれど彼らは必死に闘い目標を達成した。



何度も書きますが、彼らは決して中学時代優れた選手ではありません。


あまり目標もなくサッカーをしてきた子供たち。



けれどその彼らは僕と出会い、自分の高校生活をよりよくしようと必死にサッカーと向き合った。


大和広陵は普通の公立高校。



だから毎日思いもよらないことも起きる。



突然辞めたいと言ったり、日によってモチベーションが違ったり、楽しいことがあればすぐに流されたり。。。


そんな彼らが少しづつではありますが、変わり1部昇格を手にすることができた。


今日得点した二人の選手。


一人は昨年何度も辞める、サッカーが面白くないと言い電話で何度も向き合った2年生。



もう一人はキャプテンだけれど途中でチーム練習から外れたりいろんなことがあった3年生。



その二人が昇格を決めるゴールを決めた。



頑張ってたら良いことがあるんだってことがわかったと思う。


サッカーを続けて良かったって言ってくれた。


俺自身本当に嬉しかった。



俺が言い続けている言葉


「大和広陵のために」


広陵は母校でもなければ古里でもない。



けれどこの可愛い弟たちをなんとかしてあげたい。


その思いだけで走り続けています。


夏休み、FC大阪、広陵、大阪学院。


本当にしんどいときもあった。


でもこういう瞬間があるから走り続けられるよね。



広陵で過ごした3年間が彼らの人生の財産になるように全力で向き合っていきたい。



今日は本当に素晴しい日になった。



これからも僕のことも大和広陵高校のことも応援して頂けると嬉しいです!