従姉妹のまりえちゃん

僕より5歳年上、母親同士が

兄弟で家も近所だったんで

昔はよく遊んだな〜

僕が小、中学生のころは

ちょっとHな事もしましたね

まりえが結婚してからも

けっこう仲良かったけど

旦那がそれを良く思ってなくて

段々疎遠になりましたね〜

まりえちゃん教育熱心で

2人の子供を東大に入れたん

です〜大阪在住なんですが

子供の上京とともに自身も

東京暮らししてたんです

今年の春に末子が卒業して

東京で就職したので

大阪に帰ってきました

4月頃一度電話で近況報告

ありました〜

昨日、僕の自宅に旦那から電話

ありまして、

まりえが死にましたって

え、どういうことなん〜

先月倒れて運ばれて

大腸癌でした〜

先週に亡くなって

先週に家族葬で送りました〜

事後報告でしたが言っても

仕方ないのでグッと堪えて

旦那、こいつ僕のこと嫌ってる

のはわかってるけど、僕の親に

も兄弟にも何の連絡もなし

取り敢えず自宅にお供え持って

行ってきました〜

一度も病院行かずに倒れて

そのまま入院して死んだって

葬式も本人の意向で簡素に

びっくりしますよ〜

通夜なし、葬式なし、坊主なし

お経もなしで、焼き場に行く

のみ、お骨拾いもなし

位牌ももなし〜もちろん

お墓もなしで共同埋葬〜

なんやねん、金に困ってる

訳ちゃうやろ〜東大出てる

立派な子供も何も思わんのかい

簡素、節約ってなんやねん

こんな時の金なんかけちって

いつ金使うねん、人間死んだら

終わりやけど、最後くらい

人並みに送ったれや〜

東大出て頭ええねんやろうけど

自分の親のこと、こんな扱い

しか出来ないんかい〜

死んだことよりコイツらの

腹経ちました~

まりえちゃん~30年くらい

したらそっち行くわ〜

またその時遊ぼうや〜

皆さんもいつ何時、何があるか

わかりません、悔いのない様に

やりたいことやって

楽しまなければ損ですよ!

人生一度きりですから〜