先日、元嫁から電話ありました

出ないでおこうかとも思いまし

たが、一応出るとAちゃんの店

辞めるらしいよ、知ってた?

Aちゃんとは元嫁の友人で

僕の家の近くで飲食店を経営

している女の子です〜

知ってるで〜Aちゃんから電話

かかって来て辞めるって

言うとったから〜

私、インスタで見てん

私には連絡ないのになんで

あんたにはあるん〜

そんなん知らんがな〜

実は親しいお付き合いあるから

やけど!

ちょうど僕の誕生日、数日後

だったんです〜

元嫁が、誕生日おめでとう〜

父の日が誕生日前日でした〜

元嫁が、ちょっと聞いていい~

父の日、子供から何か貰う?

上の子からはTシャツとか

靴とか貰ってるで〜

元嫁が、私は貰った事ないな〜

私もなんか欲しいな〜

これで電話は切ったんですが

こいつほんまにクソやなって

思いました。上の子が13才

下の子が3才の時、10年以上前

に離婚して、それ以来1人で

悠々自適に生活してるくせに

子供達の誕生日すら何一つ

プレゼントもした事ない

くせに、ないを言うとんねん

アホやとは思ってましたが

呆れました〜

長女に電話して言うたんです〜

長女が言うんです~

ユニクロでTシャツでも買って

送っとくわ〜

僕がそんなんせんでええねん~

長女が言うんです、パパあんな

Tシャツ1枚で機嫌良く丸く

おさまるねん、安いもんや!

長女の心が広いのか〜

僕の心が狭いのか〜

以上、ムカついた話しでした!