すいません、私ごとです~

我が家の長男君、大学4回生

です。中堅ベンチャー企業に

内定頂きまして、内定承諾書も

提出して決まってたんですが、

大学院に行きたいと言い出し

ました。大学の先生に説得され

たみたいです。元々悩んでは

いたみたいですが、会社に

インターンで行っている時に

会社の人は社会に早く出た方が

実戦で学べるので伸びるよと~

大学の先生は大学院でより深く

学んだ方が身につくと~

悩んだ結果、就職する事に

決めたんですが、先生や大学院

の先輩と話しをして、気持ちは

大学院へ~僕が言った事は

自分の行きたい所に行ったら

ええやん、自分の人生やねん

から、どっちがベストかは

わからへんけど、大学院に2年

行っても長い人生やねんから

遠回りにもなれへんで、でも

内定出してくれてるねんから

正直に話しして、頭下げな

アカンで、それが常識やから~

取り敢えず、お電話で伝えて

会社に謝罪しに行く事に

しました。僕も一緒に行って

謝ってきたんですが、

社長さんの言い方が~

此処の社員はほぼ国立大学出身

です、あなたみたいな私大の人

は、ほぼいないですからね、

チャンスを逃して良いんですね

僕は反対したけど、人事が勧め

たから内定出してあげたのに、

やっぱりダメでしたね~

お父さんもわからないと思い

ますがって、自分の大学自慢

です~関西の国立大学です

余りにも語ってるんで~

僕思わず言っちゃいました

社長すいません、僕社長と

同窓ですね、恐らく僕の方が

先輩ですね、すいませんけど

恐らく僕の学部の方が上です

よね~シーンとなっちゃい

ました。それで失礼してきた

んですが。学歴自慢じゃないけ

ど、なんか鼻に付く言い方が

嫌ですね、長男にも言ったん

です、お前あんな会社行ったら

学歴の事ずっと言われるで

行かんで良かったんちゃうか

良い大学出てる奴は、確かに

優秀やと思うけど、仕事が

出来るかは別やで、そんな事

気にする必要も無いし、自分は

自分らしくでええねん~

以上です、

すいません、グチでした