人には様々な遺伝子があるそうで

その中で「不安を感じる遺伝子」というのがあって、東アジア人は西洋人より多く持っていて、その中でも日本人はダントツ多いんだとか?


でもその不安傾向の人は、知能が高くて優秀という側面を持っているんだとか…



「先々が不安でならないです」

「不安ばかりの毎日です」


と、よく耳にすることだけど、西洋人とかは、さほど思ってないのかしらん?


巷では確かによく聞くけど、私の回りは類は友を呼ぶ?か?

確かに安定には程遠いが、居直ってカラカラ過ごしているヤツが多いかも?かも?ナゼダロ?


わたしゃ、死ぬまで働くよぉ〜そういう運命なんだねぇ〜…


はぁぁ〜

ていへんだぁぁ〜!


しかし生きるのも、まじキっツイねぇ〜!

ほ〜んとっ!

と、息巻いていらっしゃるNさん…


お弁当屋さんをひとりで始めたが、中々上手いこといかず新たな貸店舗を探しに苦労してるみたいだ…

私とひとつ違いの前期高齢者!


頑張ってるねぇ〜!

偉いねぇ〜!

くれぐれも身体だね!

くらいしか言えなかった…

ヤクタタズノワタシ…😓


アチャコチャぽんこつ自慢の私は、何もできることがない…

一生懸命聞くぐらいしか…


でも、もちろん頑張って強がりもあるけど、どこか底に明るさは消えちゃいない…

根拠のない自信と居直り…笑


Nさんはさっき書いた「不安の遺伝子」の分量は少なめのかな?😀


私は以前は先々の不安に、ベッドの中でよくオンオン声を出して泣いてた時期があった…😒


その頃は、常に鳩尾辺りに硬い大きな固まりが定着してるような…重苦しいような…息苦しいような…😰


今は?


全く固まりは…ナイ!✌️

スッキリとナイ!!


なんでだろ〜?

死に損なったせいか?笑

頭も身体も弱ったせいか?


ちい〜ちゃいラッキー、幸せをメッチャ喜べるように?


なにかにならにゃ〜!

何かを成し遂げにゃ〜!

目標、目的、アンタないんか?!


と無意識に自分を蔑んでるトコが消えた?笑


そう

「幸せ」は同じ事がらを、自分がどう思い、捉えて生きて行くか?

だけなんよね!😁


人様からみたら、なんて幸せで恵まれてる人なんだろーって思われる環境でも、なんでアレがないの!こんなの嫌だ!…

と不幸探しに勤しんでいる人は、不幸そのもの!太鼓判!


の反対に

あらぁ〜ちょっとねぇ〜大丈夫なの?

なんて回りから思われてるような現実事情な、

たとえば…

コノわたし!笑笑


実は

大丈夫なのよ😁



だって

今日も美味しいモノが、美味しく食べれたんよー!

しゃーわせ〜!❤️


今日は

どっこも痛くないのよー!

ラッキー!❤️


見ないとソワソワしだす、見るとニマニマ、ニヤニヤ、キュン!する毎日日課のBTS鑑賞〜❤️

こんな乾ききった私に、こんな感情残ってたなんて…🤩

嬉ぴぃ〜!


って幸せ探しが習慣づいて…

気づいたらお腹のモヤモヤ固まりは消失してたです🤗


思いこみ次第

それだけ

正解なんてないかも?

居直って

しっかり諦めもあって

残り時間をまったり行くっきゃないね〜😁😁😁


ぬぁ〜んて


うげぇ〜!クソがぁ〜!

ヤラ、お品ナイ!(汗)


と喚く時もままある…よくある?😅


でも今のところ今日は平和な心持ちです!😝


さぁ〜

1番の安定をもたらす

美味しいもの食べまぁぁ〜す!


今の私に出来る、幸せこと

です!(≧▽≦)


しかし食べることばっか!

それしかでけん…笑