【リーグ・アン2023-24】

 

欧州リーグの冬の移籍市場のニュースが少し盛り上がる。

 

最近はサウジに行ったベンゼマとヘンダーソンがうんざりしヨーロッパに復帰するとか、しないとか。

 

この2人はやっぱりまだまだヨーロッパのリーグでプレーを観たいものだよ。

 

 

で、相変わらずの注目がやはりエムバペかな。

 

ただ、エムバペはプロ意識あるので今季はPSG残留は間違いないと見ている。

 

今夏レアルに移籍するかどうかだが、私は移籍するに一票。

 

 

だけどなぜレアル移籍確定のニュースが流れないのか。

 

まだ決まっていないからだろうがその決まらない理由がまさかの背番号というのが私の考え。

 

 

ヴィニシウスが今季からエースナンバーの7を引き継ぎ、来季もそのまま。

 

となると、エムバペは何番を求めるのか。

 

今モドリッチが纏っている10番だろう。

 

この仮定が当たっているとするなら、モドリッチの進退でエムバペが移籍するかどうかが決まるんじゃないかな。

 

 

やっぱり選手はチームの顔なのでユニフォームの売り上げやブランドイメージは大事。

 

背番号なんか特にそうだろう。

 

 

エムバペとレアル首脳陣、実は移籍に合意しているものの、鍵となるのは背番号。

 

この仮定が当たってるなら、モドリッチの進退次第か。

 

どうなる、モドリッチ!?