【W杯2022 決勝トーナメント】

 

ワールドカップ開幕が非常に待ち遠しい最近。

 

そこで私は早くも「決勝トーナメントがどうなって優勝はどこか」を予想してみた。

 

 

(引用元:www.goal.com)

 

 

まず各グループの1位、2位予想はこう。

 

グループA:オランダ、セネガル
グループB:イングランド、ウェールズ

グループC:アルゼンチン、ポーランド

グループD:デンマーク、フランス

グループE:ドイツ、日本

グループF:ベルギー、カナダ

グループG:セルビア、スイス

グループH:ウルグアイ、ポルトガル

 

まさかの日本2位とブラジルのGS敗退という大胆な予想をしてみた。


ベスト16の組み合わせと勝ち上がるチーム予想はこうなる。

 

オランダ VS ウェールズ ⇒ オランダ勝利

フランス VS アルゼンチン ⇒ アルゼンチン勝利

ドイツ VS カナダ ⇒ ドイツ勝利

セルビア VS ポルトガル ⇒ セルビア勝利

セネガル VS イングランド ⇒ イングランド勝利

デンマーク VS ポーランド ⇒ デンマーク勝利

日本 VS ベルギー ⇒ 日本勝利

スイス VS ウルグアイ ⇒ スイス勝利

 

フランス・アルゼンチン、ベルギー・日本とロシア大会の再戦がまさかの実現。

 

そして結果はリベンジ成功。

 

 

ベスト8の組み合わせと勝ち上がるチーム予想はこうなる。

 

オランダ VS アルゼンチン ⇒ オランダ勝利

ドイツ VS セルビア ⇒ セルビア勝利

イングランド VS デンマーク ⇒ イングランド勝利

日本 VS スイス ⇒ スイス勝利

 

今大会の私が考えるダークホースのセルビアとスイスがベスト4進出、というのがありえるかなと。

 

日本は流石にスイスの堅守を崩せず負ける。

 

今のデンマークはダークホースというより強豪国に近い立ち位置だと思うので、ベスト8ぐらいは行くと予想。

 

ここではユーロ2020の再戦が実現するが、イングランドが勝つ。

 

 

ベスト4の組み合わせと勝ち上がるチーム予想はこうなる。

 

オランダ VS セルビア ⇒ オランダ勝利

イングランド VS スイス ⇒ イングランド勝利

 

ここまで来たら後は強豪国の意地というか、初優勝を狙うオランダとユーロ2020のタイトル喪失のリベンジに燃えるイングランドが勝つ。

 

それとダークホースの宿命的ジンクスというのか、大体は決勝まで行けないか、行けても負ける。

(ここでセルビア VS スイスなんてカードが実現したらそれはそれでおもしろいのだが)

 

 

で、ファイナルはオランダ VS イングランドだが、ここは選手の質や層ではなく監督の差で勝負がつく。

 

サウスゲイトではね・・・ファン・ハール・マジックには太刀打ちできないでしょう。

 

 

結果、私の優勝国予想はオランダ。

 

超大胆予想だが、思い切ってこういう風に考えるのも一興。