【W杯2022 グループE 第1戦 ドイツ VS 日本】

 

<試合予想>

2-1でドイツ勝利

 

<前半>

 

<後半>

48分 ドイツ ニャブリ

68分 ドイツ ギュンドアン

78分 日本 三苫

 

 

ワールドカップ開幕まで2ヵ月を切ったので予想してみる。

 

今のところ初戦で1番気になるのがやはりドイツVS日本。

 

だけど俺はドイツが勝つと思う。

(こんなことを言ったら闇討ちに遭ったり、袋叩きにされそうだが・・・)

 

 

まず試合に対する意気込みを考えると、ドイツは前回大会で韓国相手にまさかの2-0で敗北。

 

もうアジア相手でもマジで来るのはたしかだし、ドイツほどのチームがグループステージ敗退を繰り返すとは思えない。

 

本気になったドイツに日本は流石に勝てないでしょう。

 

 

次に試合内容の予想として、ニャブリあたりが後半になって本大会の雰囲気に慣れてきてカットインからのシュートやらミュラーかキミッヒのパスからコンシューを決める。

 

2点目はゴレツカあたりに代わってギュンドアンが投入され決定力を発揮して追加点奪取。

 

ここで日本は圧されるも、後半にスピードで圧倒する三苫が投入されて意地の1点は返すんじゃないかなと予想。

 

 

こんな感じになると思う。

 

今のドイツの弱点というか、弱いところは純粋な点取りストライカーと優秀な両サイドバックの人材難。

 

クローゼみたいな点取り屋がいないドイツは前半を無得点で終わる。

 

サイドバックについては、三苫と伊東の両サイドならドイツの両サイドバックの背後を抜けてチャンスメイクするなり、自らゴール奪うなりが期待できそうだと思う。

 

 

でも、試合結果は負けかなぁ・・・