【UCL2021-22 ファイナル 2ndレグ レアル・マドリード VS マンチェスター・シティ】

 

<試合予想>

2-1でマンチェスター・シティ勝利

 

<前半>

マンC デ・ブライネ

 

<後半>

レアル ベンゼマ

マンC ベルナルド・シウバ

 

 

最近はあまり試合を観ていないので完全に独断と偏見どころか私のパッとイメージして思い浮かんだ想像での予想。

 

 

今大会のマンCは昨季果たせなかったUCL制覇にどこのチームよりも燃えているはず。

 

精神的なところでサンティアゴ・ベルナベウが会場でもマンCが勝つんじゃないかと。

 

 

左サイドのグリーリッシュがボールキープして敵を引きつけたところで中央にいるベルナルド・シウバ→デ・ブライネへボールがバイタルエリアに渡ってミドルシュートで先制。

 

ところが後半開始早々か早い時間帯に今季絶好調すぎるベンゼマがヴィニシウスとの連携、もしくはクロースかモドリッチのパスからのシュートで奪い返すと。

 

 

緊迫した後半、私が思う今季マンC内でボールキープ力抜群のベルナルド・シウバがボックス内にドリブルで入ってシュートが決まる。

 

 

という感じでしょうか。

 

今季のレアルは「ベンゼマドリード」。

 

ベンゼマ中心のチームだからベンゼマが点決めるのは期待できそうだが、今のマンC相手にベンゼマドリードが勝てるかといえば私はそう思わない。

 

チームの完成度としてはやはりシティは並外れているし最初に挙げたとおり彼らは昨季のリベンジでビッグイヤー獲得にどこのチームより飢えている。

 

あと評価すべきところとして、シティのスタメンは全員が試合の中心となれるからなぁ・・・

 

 

さてさて、この試合予想どうなるか。

 

来週が楽しみだ。