【EURO2020 グループF 第1戦 フランス VS ドイツ】

 

<試合予想>

1-2でドイツ勝利

 

<前半>

 

<後半>

ドイツ ニャブリ

ドイツ ニャブリ

フランス グリーズマン

 

 

死のグループで初戦を落とすのはメチャクチャデカい。

 

勝った方がグループ突破ほぼ確実と見ている。

 

そんなグループFの最初のビッグマッチではドイツが勝つと予想。

 

 

2019-20シーズンのファイナルでバイエルンの相手はPSG。

 

このときにキレッキレだったネイマールとエムバぺ相手に

 

失点を抑えたバイエルン。

 

このときの経験がこの試合に活きてくると予想している。

 

 

各国チームはW杯王者フランスに対していろいろと対策を

 

考えているが、中でもエムバぺ相手にどうするか徹底的に

 

戦略を練っているはず。

 

 

そんな中でファイナルという大舞台でエムバぺと対戦した

 

経験があるかどうかでかなり違うように思えてならない。

 

 

更に、この試合はバイエルン選手が両チーム共に多くて

 

お互いの手の内を知っているようなもの。

 

しかし、スタメンを考えるとフランス側はコマン、トリッソ、

 

パバール、リュカ・エルナンデスとバイエルン主力選手の

 

4人のうち、パバールとリュカ・エルナンデスが先発予想で

 

コマンとトリッソは控えスタートのはず。

 

 

対してドイツ側はミュラー、ニャブリ、サネ、キミッヒと

 

攻撃のキープレイヤーとなる選手が数的優位で

 

マッチアップするときはうまく連携して行くのかなと。

 

 

短絡的な考えでこう予想し、ドイツ勝利に一票。

 

前半はおそらくお互いにうまく決定機を作れず

 

0-0で終える。

 

後半から試合展開がハイテンポになり

 

ニャブリが右サイド(もしくは左起用かな?)から

 

切れ込んでのコンシュー炸裂。

 

更に代表復帰のミュラーがシャドーストライカーとしての

 

動きでフランスDF陣を翻弄しニャブリへ絶妙なパスを出して

 

2点目をアシスト。

 

2点を追うフランスが意地でグリーズマンが1点返す。

 

という試合展開になるかと。

 

 

これでドイツが勝ったらバイエルンのおかげだなホント。