【セリエA2021-22】

 

ユーベ新監督にジダン就任を期待していたが

(下記blog参照↓)

 

アッレグリのユーベ復帰が正式発表。

 

 

となるとこの2シーズンは一体何だったのかと不思議でしょうがない。

 

 

おそらくジダンのレアル復帰でチームが勢いづくようにユーベもまた今より良いチームになるだうがUCL制覇は結局叶わず、というのが目に見えてる気が・・・

 

 

アッレグリのユーベに対する哲学や戦術はサッカー批評の「ユベントス 『ユーベ・メソッド』」にいろいろと書いてるが

(内容ははっきりと覚えてないが)

 

「勝たせるチームを作る、美学はそれだ」

 

みたいなことがアッレグリの考えだったかな?

 

 

うーん、アッレグリがUCLの舞台で活躍する姿がイマイチ思い浮かばん。

 

 

とりあえず来シーズンのユーベを見てみるか。