これの続き 



今回は中2の走り幅跳びの記録を使ってみる


走り幅跳びと50メートル相関の話はこれを参照 


中2の時の走り幅跳びが455cmらしい

小6で420cm

中3は測定されてないから伸び率から算出すると472cm


これと身長のデータを上記の書いたブログの相関に当てはめると


50メートル走のタイム

中2 6.66秒

中3 6.31秒(現在)


こんなもんなのかな???

これも推察でしかないけど



あと息子が得意としているのは一瞬の裏抜けからのゴール

これは50メートルではなく15~20メートルくらいの勝負


従って、普段のフィジカルでと50メートルのトレーニングはしておらず、踏み切らないスタートの切り方とせいぜい30メートルを想定したものを取り入れている

それと細かいステップについてもやることが多い