先日この話題をブログにして、いくつかコメントいただきました。



鉄板はデジタルビデオカメラで撮影して、後からYouTubeにUPすること。

Ustreamで配信するという案もいただきました。

Youtubeのオンライン配信は登録者数がたりないですし、ニコニコ動画はスマホ配信に不向きらしいと。

ZOOMは仕事で使うことあるけど、スポーツ配信に向いてるのかどうか。



そして、もうひとつ知り合いから案をもらいました。
LINE LIVEというアプリです。
その名の通りLINE関連のアプリですが、必ずしもID連携は不要のようです。
限定公開公開も可能でした。


手軽さからすると良さそうなのですが、選手の映像がカクカクするかなどは分かりません。


試しに外の景色を撮影・配信・受信実験してみたら、数秒遅れで割とクリアな映像でした。
スポーツではなく景色なので、動きがある映像だと実際はブレブレかもしれません。


LINE LIVEの映像のクリア度合いや、スポーツ配信に向いているかなど、ネットに情報が見当たらず。

もちろん端末性能やネットワークの太さにも依存するとは思います。

ものは試しなのでやってみようかな。。。


LINE LIVEをスポーツ配信で試したかたがいたらコメントいただけると幸いです。