このブログの昔の記録を読んだ人は覚えているかもしれない

息子が、
声が小さい、闘争心が表にでない、力を発揮できない

そんな悩みがあり、メンタルトレーニングの本を買って、できそうなことからトライしたり

チームを変えて、今の代表やコーチにとてもお世話になり

最近は、少しずつ、良くなってきている

そして、小学6年生になり、中身が大人になってきたからか、話も理解できるようになったことで、サッカーも上達してきたのではないか


そんなおり、スポーツ選手が試合前などに、自分の元気ソングをかける話を思い出した

息子は、身体は大きいが、中身が幼いのか、好きな歌などはなかった


そのタイミングで、『キセキ -あの日のソビト-』をAmazonプライムでたまたま観賞

この映画、個人的に今年一番のツボ

そして、Greeeenの「道」の歌詞に、父がドはまりした


前からGreeeenも、この歌も知っていたのだけど、なぜだか今


すぐに、車で息子に聴かせたら、まんざらでもない様子

「これ聞くと、元気でるよね?歌詞の意味わかる?」
「あー、うん」

毎日聴かせたら、どんどん気に入ったようだ

自分の心のなかで、口ずさめれば、多分、息子の元気ソングになる!


そして、この歌が入っているベストアルバム
「all singleeees ~& new beginning~」を誕生日プレゼントにすることになった

他の歌もよい歌があるから


「道」の歌詞、夢を追いかける若者にお薦め


もっと好きな歌を自分で見つけたら、それをマイソングにしたらいい


早く、コロナが去らないかな

青空の下、緑の芝の上、試合で全力で走る姿がみたい

味方からのDF裏のパスに追い付き、カットインから得点して、ハニカミながら笑い、チームメイトとハイタッチ

きっと、できる!!!

動画↓





ちなみに、Greeeenで父がもともと好きだったのは
「遥か」
この切ないメロディが染みる