鹿島港の風景 日本のハンディバルカー「NOBLE OAK」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2023年 10月 19・26日撮影  鹿島港にて


今治市の大浦汽船が船舶管理するスモールハンディサイズバルカー

 「NOBLE OAK」が台湾の高雄港から入って来ました。

商船三井のVLCC 「AZUMASAN」が続きます。

 

 「NOBLE OAK

   

総トン数            16,962総トン 

重量トン数        28,492重トン 

全長                    169.2m  

船籍                    パナマ

主機                    マキタ製 

出力                    5,850KW

竣工年                2005年 

IMO番号         9350056

造船所                今治造船

船主                    MOUNT OAK MARINE S.A

運航管理            大浦汽船-愛媛県今治市            

  

「NOBLE OAK」「気高いナラの木」と訳し、お洒落な船名です。

 

初めて見るファンネルマークでオペレーターが特定できませんでした(ノ_<)

 

日鉄製品出荷北S岸壁に向かいました。

 

そして一週間後に鋼材で満載にして出て来ました。

 

やはり貨物船は空船より満載のほうが断然格好良いですね。

 

台湾の高雄港に向けて出て行きました。

 

ご安航をお祈りします