鹿島港の風景 商船三井のケミカルタンカー「PEACE VICTORIA」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2023年 9月 6日 撮影  鹿島港にて

 

商船三井のファンネルマークのケミカル/プロダクトタンカー

「PEACE VICTORIA」が、はるばるイタリアのミラッツオ港から入って来ました。

 

MOLケミカルタンカーの運航船と思っていましたが、

フリートリストにありませんでしたので商船三井の運航かも知れません。

 

常石造船中国工場のケミカルタンカーに初めてお目にかかりました。

 

本船は神原汽船が運航管理になっていて、明治海運の子会社MMSが船舶管理で

ファンネルマークが商船三井になっている不思議なケミカルタンカーです。

 

「PEACE VICTORIA」

 

総トン数                  46,100総トン 

重量トン数               77,000重トン 

全長                        227.9m  

船籍                        リベリア

主機                        MAN-B&W製

出力                        13,668KW

竣工年                     2019年 

造船所                     常石造船岱山造船所-舟山-中国

IMO番号                  9771028

船主                        CHIJIN SHIPPING SA-福山市-広島県

運航管理                  神原汽船-福山市  船舶管理 MMS CO LTD (明治海運)-東京

 

 

鹿島石油COP3桟橋に接岸し、荷揚げした翌日に、

横浜根岸ENEOS製油所に向けて出て行きました。