鹿島港の風景 日本のハンディバルカー「LILAC HARMONY」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2023年 8月 30日撮影  鹿島港にて


オリックス・マリタイムが所有するハンディサイズバルカー

 「LILAC HARMONY」が中国の舟山港から鋼材を積みに入って来ました。

 

昨日アップした内航船「伊都岐」とすれ違います。

 

雲の多い天気でしたが船首に一瞬陽が差しました。

 

オリックスグループと常石造船グループ関連の船を見たのは初めてでした。

 

 「LILAC HARMONY」

   

総トン数              23,703総トン 

重量トン数           38,581重トン 

全長                    179.9m  

船籍                    リベリア

主機                    三井E&S玉野工場製 

出力                    6,780KW

竣工年                 2020年 

IMO番号            9780964

造船所                 常石造船所セブ工場

船主                    TATESHINA BULK LIMITED(オリックス マリタイム )

運航管理              UNION MARINE MANAGEMENT SERVICES PTE. LTD. 

         (常石造船グループ)-シンガポール

   

 

「LILAC HARMONY」「ライラックの調和」とても優しく感じる船名です。

 

オリックスは航空機を所有してリースしている事は知っていましたが、

1977年にオリックス・マリタイムを設立して船舶関係にも進出していましたが、

ファンネルマークは初めてで、オリックスのファンネルマークかも不明です。

 

日鉄製品出荷北B岸壁に向かいました。

 

鋼材を7日間積込み後の昨日9月6日に、良い脚で出て来ました。

 

行先をAISで調べてびっくり、イタリアのラブェンナ港に向かいました。

 

ご安航をお祈りします。