東京湾の風景 ONE傭船のコンテナ船「CALIDRIS」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2023年 5月 17日撮影  金谷港付近にて

       

ONE傭船の航路のマニラ/釜山航路のコンテナ船

  「CALIDRISが4時40分清水港から入って来ました。

「CALIDRIS 」(カリドリス)はシギの仲間の鳥だそうです。

 

中国のコンテナ船「GLORY GUANDONG」と同時入港になりましたが、

中国船が減速して本船を先行させてくれました。

 

 「CALIDRIS

 

総トン数              35,878総トン 

重量トン数           41,107重トン 

コンテナ積載        2,758TEU

全長                    212.5m 

船籍                      マーシャル諸島

竣工年                  2012年

IMO番号             9445899

造船所                GUANGZHOU WENCHONG SHIPYARD CO. LTD-中国

運航管理               BUSS SHIPPING GMBH & CO KG. ハンブルグ-ドイツ

 

航路はONEのJPHで四日市/清水/東京/横浜/大阪/神戸/釜山/マニラ/釜山/

名古屋/四日市を3隻21日ラウンドでスペースチャーターとしてHMMが参加しています。

 

以前は前に3基のギア付きでしたが、現在は撤去され後部1基のみになっています。

 

先行の高麗海運のコンテナ船「SUNNY COSMOS」を追抜いて東京大井埠頭に向かい、

その日の内に横浜に寄港して翌日に大阪港に向けて出て行きました。