東京湾の風景 MSCのコンテナ船「MSC ABIDJAN」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2023年 4月 3日撮影  金谷港付近にて

       

世界一のコンテナ船会社でスイスに本社のあるMSCのコンテナ船

  「MSC ABIDJANがカナダのバンクーバーから入って来ました。

 

いつも東京湾に遠征する時は,前日に近くの道の駅に入り得意の車中泊で早朝からの

撮影のパターンでしたが、今回は早めに来たらMSCの大型コンテナ船が入って来るので

午後の逆光で条件は悪いのですが何隻か撮って見ました。

 

 MSC ABIDJAN

 

総トン数              95,390総トン 

重量トン数           110,806重トン 

コンテナ積載        8,827TEU

全長                    300m  

船籍                      ポルトガル

竣工年                   2013年 

IMO番号           9618264

造船所        城東造船海洋-韓国            

船主                     MI-DAS-LINE SA-パナマ

運航管理               MSC MEDITERRANEAN SHIPPING CO.-スイス

 

サービス名はマップルサービスで、厦門(アモイ)/煙台/塩田/寧波/上海/釜山/横浜

/プリンスロバート/バンクーバー/横浜/釜山/厦門を7隻49日ラウンドで

2Mアライアンスのマースクとの共同運航便で、

MSCが3隻、マースクが4隻配船しています。

 

観音崎を通過します。

アビジャンハはアフリカコートジボワールの最大都市名です。

 

横浜港南本牧埠頭に向かい、翌日早朝に釜山に向けて出て行きました。

 

翌朝5時に、出て行く本船を撮っていました。

 

ご安航をお祈りします。